2006-01-01から1年間の記事一覧

魔の時間帯

午後の2時を過ぎたあたりの時間帯、昼食を食べて小一時間ほどたって ちょうど2時〜2時半あたりに急激に睡魔におそわれます。 なんであんなに眠いんでしょうか。 いま、マンツーマンで研修を受けているので、間違ってもうとうとできません。 なんとか目を…

最初の3ヶ月が勝負

先日、大学の4年生、大学院と、計3年間 研究室でお世話になった助教授に挨拶にいってきた。 人格者であり、私が尊敬する人物の1人でもある師は、 4月から働き始めて1週間たった私の話を一通り聞いた後に、 社会人としての心構えとして、私にアドバイスを…

帰国

しばらく南米にいっていたもんで、更新しないまま一ヶ月も経ってしまった。 ブラジル、ボリビア、ペルーとまわってきた。 ブラジルで、リオのカーニバルや、イグアスの滝、サンパウロの街 ボリビアのウユニ塩湖、 ペルーでは、マチュピチュ、ナスカの地上絵…

mixiニュース

なんや、いつのまにかmixiのコンテンツに、 mixiニュースなんてもんができとるやないか。 ぱっと見、インターフェースはYahoo!ニュースに似てるな。 ニュース記事を提供してる新聞社・通信社は、 産経、毎日、時事だけかいな。 朝日、読売、日経、共同は何を…

結婚する相手の父親がこんなんだったら・・・

http://branews.jugem.cc/?eid=479 めっちゃウケた

わたしってどんな人ですか?

自分は、周りからどう思われているのでしょうか。 印象なんて一人一人違って当たり前ですが、、、 えー、前置きはこのへんにして、ネタのネ申 えりんぎさんから印象バトンが回ってきました。 1. 回してくれた方の印象をどうぞ・メロウな瞳がチャーミング ・…

エッチの相性占い

えー、男と女、気持ちが大事だとか言っても、 ココロとカラダは表裏一体、切っても切り離せないもの。カラダの相性ってのも大事だと思うんですよ。 まぁ、やってみなわからんもんですが 笑そんなエッチの相性を占ってみるサイトが、 新年早々、某所で紹介さ…

ポール・グレアム「就職なんてもう古い」

http://d.hatena.ne.jp/lionfan/20060110かなり刺激された。 いっちょやったるか。